猫もふるのメモ帳

考えたこと、妄想の垂れ流し場所です。

だいぶ前に見た夢の話

いつ見たか正確には思い出せないんですけど多分3月の終わりに見た夢の話をします。

旅行

その夢では私は祖母と一緒に旅行に行ってました。祖母が「晩御飯までしばらく遊んでおいで」と大体中学1年生(当の私は現在高校2年生です)の私に言ってくれたので、はしゃぎながら外に出て行ったんです。商店街を見回ったり遊んだりしました。

子猫

そんな中ふと道端で「にゃあ」と言う声が聞こえました。なんだと思って木の下を見るとお腹がまあまあ膨れているねこちゃんがいました。可愛いと思って近づくとちょっと警戒されたのですが撫でさせてくれて嬉しかったです。(実は猫アレルギーなのですが、夢の中では猫アレルギーじゃなかったです)

そんなこんなでそのお腹の膨らんだねこちゃんはどうやらお母さんねこになるようなのでした。後日、見に行ってみると子ねこちゃんが産まれていて私にも見せてくれました。とってもかわいい三毛ねこで癒されましたね…。

そんな感じで猫と戯れていると後ろに大きな馬がいました。私とねこちゃんをじっと見つめていて、「いったい何事??」と思いました。しかし後ろから「居たぞ!!」「捕まえろー」との声が。どうやら近くの動物園から脱走したようで、その声が聞こえると即座に駆け去っていきました。しかし1時間後くらいにはトラックが動物園側に向かって走っていきました…。

そこから先は忘れました

ごめんなさい

 

 

がちでねこ飼いたい。